♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2013/10/12(Sat)

いつも思うこと。

この間、動物行動クリニックの先生の
お話をお聞きする機会がありました。

この病院はただ怪我をしたりとか、
病気を治すだけの病院ではありません。
動物、犬達が問題行動をおこしてしまった時
どうしてそういう行為をしてしまうのか?
どうしてそうなってしまったのか?
どうしてそんなに吠えたり、噛み付いたりするのか?
動物学的にどうすれば良くなるかという治療を
していただける病院なのです。

最近では、珍しければ良いみたいな感じで
いろんな犬種がペットとして飼われています。
でも、それってどうなんでしょう?
それぞれの犬種はそれぞれ目的を持って作られてきたのです。

本当に犬達と幸せに楽しく生活したいと思うのであれば
人間として犬と向き合うのではなく、自分が犬になって
犬達と向き合わなければいけないと強く思います。
犬達の事をもっと人間が学習して欲しいです。

そうしないと、問題行動をおこしてしまう犬達が
どんどん増えていってしまうから。
もういちど飼い主さん達が可愛いだけではなく
犬達が人間社会とうまくやっていけるために
ちゃんと考えていただければと思います。

吠えてうるさいからと言って怒る前に、
どうして吠えてしまうのか?
いつからそうなってしまったのか?
そしてその子の性格もちゃんと理解して考えて下さい。
犬達は、ちゃんと学習させて仕事をさせてあげれば
いたずらをしたり、ストレスを貯めたりという事はしないのですから。












コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

meigen

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

