♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2012/02/03(Fri)

ある気になる記事から

朝の番組ZIP!でいつも出てくるじっぺぃ君と言う
サモエド犬の記事を見つけました。
番組出演前に、声帯切除していた事について
さまざまな意見が書かれていましたが・・・・。
皆様はどう考えてどう受け止めますか?
記事といっしょにyouTubeでじっぺぃ君がずーっと
吠えている動画もありましたが、犬にとっては
ああいう状況で吠える事って当たり前の行動なんですよね。
年齢だって3歳ぐらいでしたっけ?(犬種もありますが、)
一番元気モリモリの若い男の子が人がたくさんいて
ワイワイやっている中でテンションが上がらない訳がないですよ。
それに、一緒にそばにいるひとだって、ただの出演者で
その子がいちばん信頼する飼い主ではないわけだし
よっぽど訓練された子以外は言う事を聞くわけがないですよ。
その状況については当たり前のことだと思います。

本題は声帯切除についてなんですよね。
ブリーダーが切除したみたいな事が書かれていましたが
日本のブリーダーの中では耳を切ったり、尻尾を切ったり
声帯を取ったりなんて当たり前の事なんです。
よく吠える猟犬をたくさん扱っている(足の短い人気犬種)
ところでは声帯切除は当たり前の事みたいです。
それが現実なんです。受け止め方は人それぞれですが・・・。
私はそういう行為が良い事だといいたいわけではありません。

ただ犬を飼っている人達が犬の習性、それぞれの犬種が
作られた目的、もっともっと犬について勉強してもらいたいと思います。
そうしたら、もっともっと、犬達を物扱いしない
日本に変わっていくのではと思います。









meigen

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

