♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2010/09/15(Wed)

もっともっと。

とても興味深いサイトを見つけました。

犬を愛する人達に犬の事をもっと理解して欲しいです。

そしてもっと勉強して、もっと愛して欲しいです。

そして日本の犬屋さん達、繁殖屋さん達に意識改革をして欲しいです。

ほんとに日本はまだまだです。

ドイツの獣医師さんが書かれているサイト→こちらからどうぞ  

犬のブリーディングの事、遺伝の事、ほんとに奥が深いです。


虐待繁殖について考えるという記事より・・・・ 
ブリーダーもショーの成績だけを追い続けると、
 いつしか犬の本質を忘れてしまう・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬の繁殖とは、ただ単に犬を増やすことだけが課題ではない。
繁殖とは交配の結果として現れる子孫の状態を見て、フィードバックし、
さらに将来的に遺伝子をセレクトして残すことが繁殖と呼ばれ、
フィードバックのないその場限りの繁殖なんてとてもじゃないが繁殖とはいえない。
・・・・・、だから繁殖を手がける者の責任は重大である


犬のスタンダードって何の為にあるのでしょう?

犬のしつけ、生態、行動、虐待繁殖など、

日本人の犬に対しての知識や意識レベルを少しでも向上させる事によって、

不幸になる犬達が減ってくれたらと思います。

meigen

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

