♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2010/02/26(Fri)

オリンピック♪

女子フィギュアが終了しましたね~
真央ちゃんやっぱり銀でした。残念
韓国のキムヨナ選手はやっぱりすごかった~
1番になった人の表情って余裕があるというか
プレッシャーを力に変えられる強さがあるんですよね。
2006年の荒川選手もそうだったけど
あのオリンピックという大舞台で、自分の滑りを楽しんでいる。
人が審査することだから、ほんとに微妙な部分もたくさんあると思います。
でも、キムヨナ選手から出てくるオーラ?あの魅力が
観客や審査員の心を引き付けたんでしょうね。
技術的な詳しい部分はわかりませんが・・・・・^^;

勝負の世界って結果がすべてですからね

浅田真央選手のコメントで「メダルは欲しいと思います~」とか
「いつもはSPでもっとキムヨナ選手に点差を
付けられているんですが今日はそんなに付かなかったので~」とか
その時点でちょっと気持ち的に負けているのかなって思いました。
その点キムヨナ選手は国を上げて絶対に負けられないという
強い気持ちと周りからの重圧はすごかったと思います。
でもキムヨナ選手はそのプレッシャーにも負けないくらいの
強い気持ちがあったから勝てたのかなって思いました。

浅田真央選手のフリーでのあのミス本人はすごく悔しくてたまらなかったでしょうね。
順番が逆だったらどうなっていただろうって言葉もあるかもしれませんが
私は、順番が逆でもキムヨナ選手は勝てていたと思います。

だけで、19歳の若さでこんなに素晴らしい経験をしているのって
すごくうらやましいと思いました。



meigen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

