♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2009/03/05(Thu)

ハッチくんとマリンちゃん♪

去年我が家から巣立っていったハッチくんとマリンちゃんをご紹介します
ハッチくんは、ねねちゃんときっちゃんのお子ちゃまで
今産まれている子達のお兄ちゃんになります。
それから、マリンちゃんは唯ちゃんとゆうまくんのおこちゃまになります。

今がいちばんやんちゃ盛りのふたりで毎日モリモリ元気です
hattimarin1.jpg

hatti1.jpgmarin1.jpg
ハッチくんは、ちょっと気が弱くて甘えん坊?
だけど、遊びたくってたまらないから、マリンちゃんにしつこく
ちょっかいを出して怒られるそんな感じかな?^^;
そしてマリンちゃんはきかんぼちゃんなのはわかっていたけど・・・・
あんまり自分が遊びたくないときにかまわれると怒るタイプ?
う~~ん、性格って良く似るんですよね。^^;

ママさんへ
今が一番たくさんふたりで遊んでおもいっきり喧嘩して
じゃれ合って勉強しなくちゃいけない時期なんですよ。
犬達の関係は(上下関係でもなんでも)犬達に決めさせなくっちゃ!
下手に人間が手を出したり、危ないからってふたりを遊ばせなかったり
した方が大きくなってからもっと大変なことになりますよ。^-^b
ケガなんて恐れずにおもいっきり遊ばせた方が大人になってから仲良くできるんですよ。^-^
ちょっとの目の傷なんてすぐに目薬で直りますから^^b
それにこの子達の喧嘩なんて、私が思うに喧嘩のうちに入らないとおもいますよ。
犬のほんとの喧嘩って、首根っこ捕まえて、牙をむき出しにして、
噛み付いたら離さないんですから><息の根を止めるぐらいの勢いで
血だらけになるぐらいの勢いですごいんですから^^;
まだ幼犬のうちにこれぐらい噛んだら相手は痛がるんだって言うことを
ふたりでちゃんと勉強させなくては、成犬になってから他のワンちゃん達とも
仲良くできなくなっちゃうんです。
ふたりの喧嘩があまりにもハッスルしすぎてワンワンうるさくって
近所迷惑になるんだったら、そういう時は、飼い主であるママさんが
ハッキリと駄目!!って教えてあげれば良いだけです^-^

1頭だけで飼っていた時のしつけとちがって大変な部分もたくさんあると思います。
苦労ももちろん倍になりますよね。
ひとりではいたずらしなかったのに、ふたりになると調子に乗ってやりすぎたりね^^;
甘やかす時は思いっきり甘やかして良いと思います。
ただどんな時でも、一番は飼い主であるママさんがこの子達よりも
上の立場にいるんだって言う事をちゃんとわからせていれば
少しずつゆっくりですが、良い子に育って言ってくれると思いますよ。^-^

えらそうな事を言っておりますが・・・・・・
私がいちばんたっくさん失敗しました。(´・ω・`;A) アセアセ
だけど、うちの子達の中では私が一番のボスなので、
私にさからう子はひとりもいません
私が本当に怒ったら怖いのをちゃんとみんなはわかっているので
これだけたくさんいてもみんな仲良くやってますよ^^¥


最後にユズくんママ~~
携帯へメール頂いた件了解しました~^-^/
明日またメールしますね





スポンサーサイト

meigen

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

