♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2013/10/13(Sun)

最近では、まったく>_<

我が家の梅吉君…。
いつも、
僕の気持ちがわかってもらえない時、
女の子に構ってもらえなかった時、
さみしさを紛らわす為、
クマさんにムニュムニュやって
なぐさめてもらうんです。(^.^)

20131013174657abc.jpg

この画像は、何年か前に撮ったものです。
最近では、歯が弱くなったのと、
歳であんまり女の子に興味を
示さなくなったので、
こういう姿は見られなくなりました。

我が家へやって来た時から
ずーっといっしょにいる大切なクマさん。(^.^)
いろんな新しいクマさんを
買ってあげたんだけど梅吉君は、
この子じゃなきゃ駄目みたいなんです。f^_^;)

2013/10/12(Sat)

いつも思うこと。

この間、動物行動クリニックの先生の
お話をお聞きする機会がありました。

この病院はただ怪我をしたりとか、
病気を治すだけの病院ではありません。
動物、犬達が問題行動をおこしてしまった時
どうしてそういう行為をしてしまうのか?
どうしてそうなってしまったのか?
どうしてそんなに吠えたり、噛み付いたりするのか?
動物学的にどうすれば良くなるかという治療を
していただける病院なのです。

最近では、珍しければ良いみたいな感じで
いろんな犬種がペットとして飼われています。
でも、それってどうなんでしょう?
それぞれの犬種はそれぞれ目的を持って作られてきたのです。

本当に犬達と幸せに楽しく生活したいと思うのであれば
人間として犬と向き合うのではなく、自分が犬になって
犬達と向き合わなければいけないと強く思います。
犬達の事をもっと人間が学習して欲しいです。

そうしないと、問題行動をおこしてしまう犬達が
どんどん増えていってしまうから。
もういちど飼い主さん達が可愛いだけではなく
犬達が人間社会とうまくやっていけるために
ちゃんと考えていただければと思います。

吠えてうるさいからと言って怒る前に、
どうして吠えてしまうのか?
いつからそうなってしまったのか?
そしてその子の性格もちゃんと理解して考えて下さい。
犬達は、ちゃんと学習させて仕事をさせてあげれば
いたずらをしたり、ストレスを貯めたりという事はしないのですから。











2013/10/11(Fri)

最近の娘達^-^桃ちゃん編~♪

最近すっかり寒くなってきましたね。
14歳になった桃ちゃんは、体温調節が
難しくなってきたみたいで少し寒いとすぐ震えるんです。
だから、今年初めて「つなぎ?」を購入してみました。
あれ今はつなぎって言わないんでしたよね

いちばん右が桃ちゃんでその横ふたりが
孫のアピちゃんとナラちゃんです
20131009014924412.jpg

桃ちゃんも最近はみんなが騒いでいても静かに
寝ていることが多くなりました。
ねねちゃん雅と、ハッスルする事もなくなりました。
少し寂しい感じがするけど・・・・・
受け止めなければいけない現実です。
お別れの日は必ずやってくる。
それがいつくるのかはまだわかりません。
こうやって可愛い子供達、孫達、子孫を残してくれた事に感謝!

桃ちゃん、これから寒い冬に突入ですよ~。
風邪引かないようにあったかくして過ごそうね。
2013/10/08(Tue)

モカちゃんとベルちゃん♪

我が家のシナモンと沖縄にいる翔君の可愛い娘
関東在住のモカちゃんのかわいいお写真です。
結構前に送って頂いていて
ブログに載せたつもりでいた私・・・・
遅くなってすみません
IMG_7243.jpg
そしてモカちゃんのやさしいお姉ちゃん役?
ベルちゃんです^-^
ベルちゃんは、レディときっちゃんの可愛い娘ちゃんです。^^
ベル競技会3
ふたりともほんとママに似てますね~
かわいい画像をありがとうございました
2013/10/01(Tue)

雅ちゃんズルい(._.)

僕が遊んでるといつも雅ちゃんがおもちゃ取るんです。(⌒-⌒; )
ファンちゃんは優しいから、ただジッと見てるだけ…。

201310011352282c6.jpg

20131001135229e14.jpg
でも、でも、ファン君は、新しいおもちゃ好きだけど
すぐ飽きるから、雅ちゃんにあげれば〜。(^o^)ね!
2013/10/01(Tue)

今日の梅吉君(^O^)

今日のかわいい梅吉君です(^_−)−☆
201310011338188d6.jpg
15才になったらJKCのガゼットに
載れるからって楽しみにして写真は決めてました!
締め切らないうちに早めに、手配しないとね!(^ー^)ノ

meigen

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

