♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2009/11/23(Mon)

仲良しコンビ...*^^*

我が家の雅ちゃん(奥)と亮君(手前)です。
とっても仲良しコンビなの。
miyatuba11-22.jpg

2009/11/21(Sat)

すっきりさっぱりリック君・・・^-^b

手稲山の麓はすっかり雪景色になってしまいました。
毎日我が家ではストーブ君が大活躍しています。
みんな元気にしていますか~?
風邪など引かないようにお気をつけ下さいね~

ちょっとご紹介が遅くなってしまったんですが・・・・・、
今年北海道で頑張ってくれたリック君ママさんから
素敵な画像が届いてましたよ~。

お家に帰ってからも相変わらずのお元気ボーイリック君で
楽しく毎日を送っているようです。
チャンピオン完成&2歳の誕生日をみんなでお祝いした時の
一枚を送っていただきました。

rikku-ch.jpg

すっごくおいしそうなケーキですよね~
とっても幸せいっぱいのリック君、これからも
リック君独特な何ともいえないキャラクターで
ファミリーの皆さんに笑顔を運んで上げるんだよ~
ママさんありがとうございました!



2009/11/09(Mon)

スヤスヤ★・*。゚o。(-ω-人)

気持ち良さそうに寝ているレディさん・・・
lady2009-11.jpg
2009/11/08(Sun)

O次朗君とユル君もデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

神奈川にいるO次朗君とユル君も無事2歳になりました。
ふたりは、唯ちゃんときっちゃんの子供です^-^¥
送って頂いた近況報告のメールもほんとにありがとうございました~。
そしてふたりの動画も最高に可愛かったです
たくさん頂いた中から・・・・・
私がとっても幸せな気分になれた画像をご紹介します!
ちっこいお兄ちゃん(左側ユル君)と大きな弟(右側O次朗君)
ふたりはちょうど1kg体重が違うんですって^-^
ネムネムモードだけど、並んだ姿が可愛いですよね。
yuruo-2009-11-2.jpg
そして、いつもこんな感じで寝ているんですって
手前がユル君で奥がO次朗君です^^
yuruo-2009-11-1.jpg

その他の画像は近いうちにアルバムの方へUPしていきますね~
2009/11/07(Sat)

大きち君デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

この前ママさんの元へ巣立って行った札幌在住の大きち君
(ならちゃんときっちゃんの子供です)
ママさんから画像が届きました~
ちょっと大きな洋服を着てるところがなんとも言えず可愛いですよね^.^
大きち①
こんなお顔で見つめられるといちころですよね。
大きち②

日ハムが負けて、残念な気分の時にママさん達から
届いたたくさんの画像・・・とっても幸せな気分になれました^¥^
大きち君元気でよい子に育つんだよ~。
ママさんありがとうございました~^^/

PS・・・我が家の兄弟の白黒君、名前は亮ちゃんって言うんですが
     もうすっかりおトイレはOKですよ~。

梅吉お爺ちゃんの血を引く子達そういうところはすごくおりこうさんなんだなぁ・・
   

2009/11/05(Thu)

日本シリーズ♪/v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)!

普段野球はほとんど見ない私ですが・・・・

日本一を決めるこの時期だけは、結果が気になるので見ています。^^;

やっぱり北海道民として日本ハムが日本一になるところを見たいしね。

改めて見るとやっぱりプロってすごいですね。

かっこいいなぁって思いました。

そして選手もすごいけど、選手の家族も素敵だなぁって思いました。

ダルビッシュ選手の奥様ブログも読んでいて感動してしまいました。

男の生き様かぁ・・・

すごく気持ちがわかってなぜか涙が出てきてしまいましたよ。

大切な家族が支えていてくれているから、頑張れるんですよね。

そんないろんな人達の思いもあるから是非とも、

北海道で日本一になってほしいですね

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★頑張れ~~~★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
2009/11/02(Mon)

プリズンドッグ・・・・

今日、NHK衛星で放送されていた、BS世界のドキュメンタリー
「プリズンドッグ~僕に生きる力をくれた犬」を視聴しました。
(10月31日の夜にBS1で放送されたものです。)

NHKオンデマンドで視聴(有料)できます。^^

プリズンドッグとは、飼い主に捨てられたり虐待を受けて
動物保護センターに送られた犬達をシェルターから引取り
刑務所内で受刑者達がそれぞれ犬の世話を任されしつけをして
新たな里親さんへと送り出してあげるドッグプログラムです。
アメリカで16年も前から行われていたようです。
他にも盲導犬を受刑者が育てる(パピーウォーカー)という
ドッグプログラムもあるようです。

舞台はオレゴン州のマクラーレン青年更生施設でした。
出てきた少年達は人殺しや強盗、罪を犯してしまった少年とは
思えないくらいとてもやさしい目をしていました。

犬との交流を通じて、失われていた人間らしさを取り戻していく姿。
犬は愛情をかければかけるほど飼い主に愛情を返してくれます。
しつけとか訓練って毎日おんなじことの繰り返しです。
根気と粘り強さが必要です。
たくさん褒めて、愛して信頼してあげる事が必要です。

最初は人間不信でおびえていた犬も次第にお世話を
してくれる受刑者に心を開いていく姿。
犬のしつけで自分自身の根気強さを養う少年。
自分が犯してしまった過ちによって、人間とのコミュニケーションを
うまく取れなくなった少年が犬に信頼されることによって
自分に自信を取り戻していく姿。

犬から学べることってほんとにたくさんあると思います。
セラピー犬と言う言葉は良く耳にするようになりましたが
日本ではほんとにまだまだですね。
犬と人間とが仲良くパートナーとしてうまく共存していく為に、
まだまだできる事ってたくさんあるような気がしました。
私自身も何か小さなことでも良いからできたらなぁって思っています。



meigen

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

