♪CHEERIEST YOU♪

我が家の可愛いシーズー達を北海道よりご紹介致します(^^♪

--/--/--(--)


2014/08/19(Tue)

摩周湖〜知床〜旅行(^-^)♩

お盆休みに北海道観光をしてきました(^^)
わん達をお願いして、夏休みをとらせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
生き物といっしょにいると365日休みなし。
北海道内、道外いろんなところへ行っていても、
ほとんど観光もせず帰ってきて、
正直、北海道の良さをいちばんわかっていない私❓(^_^;)
最近は、少しゆっくり時間を作って元気なうちに
旅行でも楽しみたいなぁなんて思うようになりました。
そんな年齢になったのかな…。;^_^A

ゴールデンウィークは、函館方面に行ったから、
今回は、川湯温泉に泊まって、摩周湖、屈斜路湖、
知床方面へ。
ちょうど台風がとうり過ぎて、向かう途中に
ダブルレインボー♫が見えました。
二人であわてて車を停めて写真を1枚。^_−☆


はじからはじまで、綺麗に2本の虹がつながっていたんだけど…、
近すぎて、うまく撮れませんでした(>_<)


一日目は、到着はもう夜になってしまったので、
川湯温泉の夕食(^-^)


川湯温泉についたら硫黄の香りがすごくて
お湯も体がすごく温まって良い感じでした。(^O^)💖

次の日は、硫黄山をみて〜。

すごいね!自然の力って。(^-^)

摩周湖はとっても青く綺麗でした。
第3展望台からの景色がいちばん良かったです。
屈斜路湖も摩周湖も両方綺麗に見えて良かったです。(^O^☆♪


知床峠を通って〜


知床五湖へ〜




最後にオシンコシンの滝〜
マイナスイオンがすごく気持ち良かったです❗️(≧∇≦)


台風の影響で、知床で船には乗れなかったったけど。
羅臼で脂ののったホッケを食べて、満喫して帰って参りました!
って、まだまだゆっくりみたいところはあったんだけど、
時間切れでした(;_;)

若い時にも来た場所もあったけど、やっぱり、
年とともに感じ方が全然違います。
見方も全然違って、改めて自然の凄さを感じました。

女の私の運転では、多分移動に倍以上かかって
半分しか楽しめなかったかもしれませんね。(;^_^A
運転も変わらずして頂いて感謝感謝です。
ありがとうございました(^-^)❤️
2011/11/08(Tue)

昼ランチ^-^¥

今日は久しぶりに、一日お休みになったので昼ランチへ言って参りました~。
前日からたくさん行って見たいところがありすぎて、どこにしようか迷ったんだけど
結局、今日はホテルランチということで・・・・札幌プリンスホテルのブッフェになりました。
今人気のランチなのでとりあえず朝、席の予約だけは入れておいて・・・・
それから、ホテルだからとりあえず綺麗な格好をして・・・・
(これって田舎者の考えでしょうか
12時からのお席だったので、到着してみたら平日だけど、
やっぱりまぁまぁいるわいるわ
お仕事中の男の方達だったり、ママ友のランチだったりすごいですね~。
そしてみんな近所にお買い物みたいな簡単な格好をしてるし。(やっぱりか~
あれ?って思ったのは数分の事で、あとは食べる食べる!頑張りました!

画像はないけど、感想は・・・
思っていたほど料理の品数はなかったかなぁって思いました。
大丸の方があったように感じました。あと揚げたてのてんぷらはおいしかった。
デザート、ソフトクリーム、ミルク杏仁もおいしかったよ~!
季節のものが並んで、普通においしいホテルのお食事って感じでしょうか。
金額が1900円で少しお高めだからそれなりにでこんなもんでしょうか~って感じでした。

このあいだのデイナータイムで行った札幌ステラプレイス6Fの黒豚しゃぶしゃぶ
ほどの感動はなかったかな。
でも久しぶりにゆっくりできる時間でした。
2009/12/01(Tue)

日本生命ビル

今日は久しぶりにお友達とランチへ行ってきました。
目的は、11/20にオープンした日生ビルに入っている
北海道初のGODIVAのイートイン
ランチは、B1Fにある知り合いが勤めているうにむらかみ
そしてデザートには、GODIVAのチョコレートドリンク
どちらも満足いくお品で至福のひと時でございました。
うにむらかみは函館が本店なので、是非函館に行った時には本店へ
足を運んでみたいと思いました。

外は全面ガラス張りで・・・・
、画像は吹き抜けのロビーです。^^
2009-12-1 001
そしてツリーの奥にはGODIVAのお店・・・
2009-12-1 002

帰りは大丸に寄って、大好きなフルーツケーキファクトリーの
ケーキも購入して大満足な一日でした。

2009/07/31(Fri)

花火~♪

何年ぶりだろう?
今日は午前中に和歌山へ行くかりんちゃんを
千歳まで送って、その後夕方から浴衣を着て
豊平川の花火大会を見に行ってきました。
打ち上げる場所の川ふちのホテルの屋上の特設会場の席を
予約して、お酒を飲みながら、みんなでワイワイと
夏を楽しみました!
特等席でおもいっきり大きな花火が目の前に・・・・・
・・・・・・・画像はありませんが^^;

風もそんなに強くなく最後まで綺麗に見えましたよ。
やっぱり夏は花火ですね!^^b
来年もまたみんなで来たいですね
2009/07/28(Tue)

ランチ♪♪♪~♪

いちごちゃんのカットも午前中にさっさと終えて
ホテルガトキンの中華バイキングへお昼のランチへ行ってきました。
1500円で食べ放題なんだけど、ホテルの中華はやっぱりおいしい~
種類も豊富で大満足のランチでした。
とりあえず、ひと通り食べて~
最後は菊花茶でごちそうさま~
7-28.jpg
2007/10/24(Wed)

ひと休み・・・フゥ(o´Å`)=з

今日は毎度恒例のお友達との
お泊り会へ行ってまいりました!
場所は、こちら↓
ホテルノイシュロス小樽
全室露天風呂付きで食事もなかなかなので
気に入っています!
前回は、春の海でしたが、
今回は秋の澄み切った綺麗な海で
これまたひとあじ違って良かったです!
ドタバタ忙しい日常からちょっとだけお休みして
ゆっくりと静かな時間を過ごしてきました。

こちらでの楽しみは、やっぱり朝早起きしての露天風呂!
そしてゆっくりと海を眺めながらの朝食の時間!
朝食に出てきた焼き立てパンがすっごく!!おいしかったです!

リフレッシュもしたし、さぁ明日からまた頑張ろう!!
\(^▽^)/ふぁいと~~! \(>0<)/お~~!!
11月は忙しくなるぞ~~!
yooyoo&gg、ふたりともなかなか良い感じ!
楽しく~元気に~頑張ろうね!^^¥
 



2007/04/04(Wed)

韓国料理「マダン」

今日は以前チワワさんで紹介されていた
韓国料理のお店、マダンへ行ってきました!
やっぱり辛いけど、くせになる辛さがたまらなく最近嵌っています。(^m^;
注文したものは、もちろんトッポッギとユッケ、チジミ
それからそれから・・・・・
やっぱり韓国家庭料理の味なのでお店によって微妙に
違う味!これもまた楽しみのひとつかもしれませんね。
まだまだ食べたいものがたくさんだしお味もGood(≧ω≦)b!!
お友達と大満足で家路へ着きました~。O(≧▽≦)O ワーイ♪
あっ!写真は残念!!!!
食べる事に夢中で一枚もございません。あしからず・・・m(_ _"m)ペコリ

2007/02/09(Fri)

小樽雪明りの路♪

小樽運河にて只今開催されています
雪明りの路へ行ってまいりました~!
とっても綺麗なんだけど、人がすごかったです!
携帯で撮って見たんだけど・・・・・
yukiakari1.jpg

yukiakari2.jpg

韓国屋台で食べたトッポッキとチジミがおいしかった~。(^m^)
2007/02/09(Fri)

最近嵌っているもの(○゚▽゚○)

昨日はTVでも何度か放映されている、青空3丁目へランチに行ってきました!
ここは、手作りのジャンボ餃子が有名で、手作りデザート各種も
おいしくって結構人気のお店なのです!
まずはおしゃれな店内の様子(^^)
昔の民家のような感じがとっても落ち着く場所なのです。
20070209030717.jpg

そしてこちらが、ジャンボ餃子定食。
シンプルイズベストって感じでしょ。(^_^;
20070209030703.jpg

ご飯の量も2膳分ぐらいだし、餃子の大きさもかなり大きいので
男の方にはお勧めかも・・・・・。
モチモチっとしたタイプの餃子なので食べ応えがある!ある!
餃子もイケテルけど、私のお勧めは、やっぱりデザート┌|゚ο゚|┘
特においしかったのは、画像はないんだけど、
濃厚なチーズケーキと初めて味わう食感の杏仁豆腐!!!
手作り~~~って感じがなんともいえなく伝わってくるお味なのです!
もちろんうまい!おいしい!笑顔で!!!p( `o´ )qガッツポーズ!

そして最近私が嵌っているものは・・・・・・
中国茶なのです!(´・ω・`)ノ チャオ♪
最近は特にこのお花のお茶の香りに嵌っています!
そしてなんともいえないイソギンチャクみたいなこのお花!
お湯の中で少しずつ開いていくのが気持ち悪いようで
気持ち良い、癖になりますよ。(*^m^*)
20070209030650.jpg

2006/11/30(Thu)

久しぶりに((@⌒ο⌒@)b )

久しぶりにお友達と札幌の中心街まで出てランチをして来ました!
今日はいつもお昼時は並ばないと入れない大丸8Fのザビュッフェへ。
ここは、和、洋、中、イタリアン、スイーツとメニューが
盛りだくさんで、一度では食べきれないぐらいの数が
並んでいる食べ放題のお店です。
私の今日のお昼はまずこんな感じで・・・・
これを食べた後も何度かおかわりして、最後にデザートで
かなりの量をいただいてしまいましたよ。(⌒▽⌒;
061130_132314.jpg

その後大通り公園まで足を伸ばして、雪が深々と降り積もる中
久しぶりにテレビ塔へ登ってみました!
イルミネーションも付いていたんだけど、雪の為
画像がいまいち綺麗じゃないですね。~(=^‥^A アセアセ・・・
テレビ塔なんて何年ぶりに上ったんだろう・・・・・?
みんなでワイワイやっているうちに、今度は
札幌ファクトリーまで足を伸ばしてみよ~~!
な~~んて盛り上がっちゃって、毎年恒例の大きな大きな
クリスマスツリーを見ながらお茶をしてきました。(^-^)
このクリスマスツリー時間になると音楽が流れて
その音楽に合わせて電球がいろんな色に変わったり
ミラーボールから映し出される雪の結晶が、ファクトリーの壁一面に
浮かび上がってとっても綺麗な光のイルミネーションが見られるんですよ!
061130_172914.jpg

↑左下の方に記念でちょっと自分も
写ってみたんですけど、わかります・・・(*^m^)o==3

さぁ~、今日はすっかり一日楽しんじゃったので明日からまた頑張るぞ~~!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

meigen

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yuri

Author:yuri
我が家の可愛いシーズー達をご紹介致します。^-^
オーナーハンドラーでドッグショーを楽しんでいます。
シーズーひとすじのシーズーバカなのです*\(^o^)/*

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

